コンタクトレンズ

「コンタクトレンズってどんなものなんだろ」「コンタクトレンズをつかってみたいけど、どの種類がいいかわからない」 というような方は、ぜひご相談ください。

屈折異常

屈折異常には、大きく分けて近視、遠視、乱視の3つがあり、角膜と水晶体で光が屈折する力と網膜までの距離が合わないとピンボケになります。

眼精疲労

目を酷使したり、目に合っていないコンタクトレンズや眼鏡を装用していませんか。
これらは眼精疲労の原因になっています。

ドライアイ

高齢化が進み、またスマートフォンが普及している昨今、ドライアイで悩む患者様が増えております。

花粉症・アレルギー

花粉症のくしゃみは発作のように連続して起こります。花粉症によるくしゃみはシーズン中続きます。特に目の症状がつらい場合は当院へお越しください。

白内障

白内障とは、水晶体が年齢とともに白く濁って視力が低下する病気です。点眼治療と水晶体を取り除く手術など、症状に応じて治療をしていきます。

緑内障

緑内障とは視神経が障害され、視野が狭くなったり、部分的に見えなくなったりする病気です。
症状に応じて治療を行います。

網膜疾患

普段は両眼でものを見ているため、視野の異常に気付かず、進行後に自覚することが多い病気です。